共に・・・


子供クラスは毎日大盛り上がり・・・人数はまだ少ないのですがね。奇声あげる者、喋り続ける者、大変です。僕なら精神崩壊し夜な夜な布団の中で『○×△□※・・・!!!』と疲れ切るまで叫んでいるかもしれません。それを上手く仕切って指導し、教育し、温かく見守っているコースケ先生、尊敬します。

コースケ先生に『どう?』と聞きました。すると『本当に子供が好きでチャンスを貰い始めることが出来ました。しかし“好き”だけでは“仕事”としては成り立たないのが分かりました。』と言っていました。そうでしょうね、言葉が通じてもやはり子供は子供。規律、空気、常識などはまだ難しい。それを体育を通して指導する立派な職務が簡単なわけは無いのです。

ですが、やはり“好き”という一番大事な所をクリアしているので大丈夫だと思っています。彼のブログにも書いてありましたが『僕も学んでいる…』その通りだと思います。指導者としてコースケ、大人への途中の子供たち・・・共に成長していくのでしょう。僕もコースケのように好きにならなくてはなりませんね…(いや、嫌いじゃあないですよ!)

コースケ先生ブログ  http://ameblo.jp/hides-kids/



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事