ご縁


伝説の男・大原さんが入会したことは先日お伝えしました。とにかく練習が好きな方です。格闘技歴は恐ろしく長い人なので色々なテクニックをご存知です。どんどんアタックして質問してみてはいかがでしょうか?

練習好きと言えば写真の徹さん(TF五反田)も練習大好き人間です。今は首の療養でお休みされていますが、首が万全でしたら誰よりも練習をされていることでしょう。日本のメガトンと言う称号をお持ちです。

徹さん(写真)を知ったのは12年くらい前でしょう。僕がキックの現役時代に総合のプロとして活躍されていました。地元鳥取の先輩とも試合をされていました。その時は挨拶程度で徹さんも覚えておられないと思います。なんてたって髪がありましたからね、僕。(石川さんや早川さんともこの時期。石川さんに挨拶しても無視された覚えしかございません・笑。早川さんは打撃の練習を一緒にしていました。)

それから間が空き、とあるスポーツジムで再会しました。お互いトレーナーとしての出会いです。その時に改めて石川さんを紹介していただきました。僕が柔術を始めたきっかけを作ってくれました。

そのスポーツジムで徹さんに『ヒデさん、ズボンからシャツ出てますよ。だらしないですね~!』と、アノ甲高い声で言われてものです。その徹さんを見返すとパンツが裏返しだったり、靴が右と左違う種類だったりしました。笑。一緒にポルトガルで試合もしました。セコンドも一生懸命してくださいました。徹さんお声がトオル(かけたわけです)ので試合運びもしやすかった。その試合、残り10秒で逆転一本勝ちが出来ました。お蔭でヨーロッパ選手権3位という好成績を残せました。

その多大な御恩がある徹さんにまた五反田でレッスンを持たせてもらえるといった機会を与えてもらいました。本当に嬉しいです。今晩会えるのが楽しみです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事