納得


7年前のゴンカクを見つけ読みました。先日引退されたルミナさんに勝った教祖がインタヴューされていました。インタヴュアは藁谷さん。色々な事を聞きだしていました。教祖は一つの事を追求し答えを導き出す・・・今と変わらない答えを出していました。そして次なる探求は?との最後の質問に『恋愛ですかね。難しいですね…』と答えていました。7年前の門脇君に『その探究心は2014には跡形もないよ…』と優しく教えてあげたい、と・・・

6月28日に大阪で行われるVTJに出場の神酒くんが練習に来てくれました。指導している内容はアレなのでアレしておきますが、とにかく細かい所まで質問をしてきます。納得するまで続けます。ソレで持ち帰りチーム・OTOKOGIで試し、行き詰ったら質問をまた持って来ます。それの繰り返しです。『お蔭様で大分固まってきました。』と言ってくれます。嬉しいですね。それを試合で出してさらに喜ばしてもらいたいものです。

教祖をはじめ、石渡チャンプ、神酒チャンプ、ハト様・・・一流選手は『納得』するまで練習を重ねます。遠いようでそれが一番の近道ってのを感じているのでしょう。僕は彼らを始め選手、生徒の答えを導き出す手伝いが出来るよう研究しなくてはなりませんね。一流選手が来てくれ、質問をぶつけてくれ、更に僕が研究史スキルが上がる・・・ありがたい事です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事