どうすりゃ自由になるかい?

年配の生徒さんから嬉しい話をしてもらった。『道場に通うようになり行動範囲が広がった。』・・・その生徒さんはご友人と旅行で京都に行ったらしいのです。寺や神社、そういった場所は階段が多い。何気なく自分のペースで歩いていたそうです。気付いたら友人たちははるかかなたで休憩をされていたそうです。その時『自分は体力がついたのだ。』と実感されたそうです。他の年配の生徒さんからも『職場の階段が楽になったよ。』と言われました。

僕はこう思うのです。どんなにお金があっても、どんなに時間があっても、そのお金を使う時間が無かったり、時間だけあってもお金が無かったり・・・それは何の成功でもない。仕事を頑張り若くしてお金を掴んだところで、遊べる『身体≒体力』が無かったら何も楽しめない。楽しむ選択肢が限られてしまう。お金、時間は大切だけども、一番大切なのは『体力なんじゃあないのかい?』ってね。

その近道の一つとして道場を使っていただけると嬉しいのです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事