柔術熱


柔術クラス、白帯が増えてきて盛り上がっています。フナッシー、松さん、マチャラッティはもはやレギュラーですね。他にも入会したての生徒が柔術に挑戦してくれます。そして口をそろえて言うのが『訳が分からないがとにかく楽しい。』これ、これ、これなんです。柔術は見ているだけでは分からない、やってみて体験し、理解すると楽しくて仕方なくなります。

5年目のカールさん、実家から妹さんの柔道着を取り寄せて(妹さんの着物が着れるってのも凄い)柔術初参加。鳥取米子東と刺繍された柔道着、とても似合っています。『レスリングシューズは履いてても良いですか?』と聞いてくるところに(レスリング愛)を感じましたが、『駄目だ!』の一言で一蹴。柔術クラスが終わり『分かんないけど面白い!』と同じことを言っていました。柔術を覚えることでレスリングにも生きることが沢山あるのでこれからも参加して欲しいですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事