護身


柔術は護身術として長けている術と言えるでしょう。あらゆる側面を想定して練習します。子供、女性にもお勧めです。

最近は女性も多いのですが、アソン&アリンも参加しています。柔術着も購入しました。色々と難しい動きもありますが、彼らは難なくこなしていきます。更には『こうやるんだよ。』とかアドヴァイスしたりします。柔術を一番楽しんでいる兄弟ですね。

そんな彼らはあと1年くらいで韓国に帰国するそうです。柔術を始めたきっかけは、やはり『自分を守れるようになる。』って事だそうです。お父さんに勧められ嫌々始めたのですが、いざ始めると楽しくて楽しくてしょうがないそうです。

格闘技を始めるきっかけは何であれ、いざ始めると楽しくてしょうがない…やはり格闘技は見るより、やる、ものだと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事