中井祐樹×石川祐樹

希望の格闘技出版記念イベント、中井さんのトークショーに行ってきました。狭いながらも満員の会場、石川さんの質問に中井さんが答えるといった感じでした。笑いあり、涙ちょちょぎれあり、あっという間の90分でした。

石川さんは質問で『以前、山下志功さんが、中井さんがコンビニでレジを店員にブン投げた真相は?』というタブーを 犯しましたが、そこは中井さん、『そのことですか、僕は覚えていません!覚えていないから答えられません。』とはぐらかしておられました。真相はいまだ闇の中です。他にも石川さんの感性で中井さんに質問され、Wユーキの凄さを感じました。

そして希望の格闘技を読んで思ったのですが、中井さんは常に出来事に感謝されている方だ、と。感謝するという事は良い方に変わっている、良い方にとらえている、という事で、それが『運が良い』のに繋がっているのではないかなと思いました。他にも共感できるところが多くあり、なんとなく安心した感じの本でした。選手目線で見るというより、道場主目線で読めました。是非お勧めです。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事