トライフォース10周年パーティー


2007年にHIDE'S KICK!を立ち上げました。その時柔術をどうしてもクラスとして入れたく色々な方に相談しました。そこで色々親身になってくれたのがTF総代表の早川さん、TF五反田の徹さん、カルペディエムの石川さんでした。そこからTF HIDE'Sとして(当時は新宿支部だった)歩き始めました。

指導員は二転三転し(苦笑)今や世界ランカー、芝本が担当してくれました。当時は紫帯になったばかりの気の利かない青年でした。(笑)あまりにも固い人間だったので『芝モン』と名付けました。くまもんは芝モンから来たという説もあるくらいです。3年くらい担当してくれたのではないでしょうか。この3年で僕は芝モンを通し早川光由の技術を学びました。今では早川さんの一番弟子芝モンがTF新宿の代表として頑張っています。他にも支部はあちらこちらに出来ております。本当に凄い事です。

現在HIDE'Sは僕やスタッフが試行錯誤しながらクラスを回しています。なかなかシステマティックにはいかないですが、早川さん、芝モンの技術を研究、復習しながら楽しくやっております。TFとして柔術をやっていなかったらと思うと、どうなっていたのだろう?と考える事もあります。TFのお蔭で沢山の人と出会うことが出来ました。そしてその方たちとは今でも繋がっています。それはひとえに早川光由のお蔭と言っても言い過ぎではないと思います。

10年、ただの10年ではございません。柔術界、格闘技界を牽引し、そして世に柔術を広めた10年だと思います。HIDE'Sもまだ8年目・・・少しでも近づけるよう頑張っています。

早川さんを始め、スタッフの皆さん、TF10周年おめでとうございます。これからも柔術界を牽引し、さらなる発展を願っております。これからもHIDE'S をよろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事