楽しむ


格闘技は結構きつかったり、痛かったりします。いやいや、そんなこたぁねぇよ!って人もいらっしゃるかもしれませんが、うちはそうある事もあります。ですが、それ以上に楽しかったり、モチベーションが上がったり、健康になったり・・・素敵な事が多いのです。

写真の女性たちも漏れずに楽しみまくっています。そしてやる気が凄いですね。下のマチャに至っては柔術参加率№1です。参加すればするほど上手くなるし楽しくなるのが格闘技。これは誰にでも言えます。ただ、怪我の率も上がったりすることもありますが、上手くなればその率も下げたりできます。
こちらの男性、フナッシー(私のチープな命名だが定着)も時間があれば練習したい!という生徒の一人です。仕事が忙しいと暫く来れなくなったりはしますが、暇だとずっと道場にいたりします。道場に来れない時はyou tube大先生に習っているそうです。10月13日の大会に出ると意気込んでいます。

こうやって来れば来るほど、噛めば噛むほど楽しくなるのが格闘技であり、道場であったりします。皆さんはどうでしょうか?




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事