名言

僕は生徒達と話すのが一番の楽しみです。僕が経験していない事、出来ない事を聞けるからです。皆さん実体験から言っている事なので妙に説得力があるのです。本当に勉強になりますね。

今日来た生徒さんからこんな事を話しました。練習にもっと来たいんですよ、って言っていた生徒に『もっと来たらいいじゃないですか?みんな大歓迎ですよ。』って言ったらこんな衝撃的で目の覚めるような答えが返ってきました。

僕の生活で一番大切なものは奥さんではない・・・一番大切なのは(奥さんの機嫌)なのです。
 
この発言に他の生徒が『そうそう、そうなんです!』とハゲしく同意していました。子供が小さい家はそうなんですね。なにやら奥さんの顔色を見て道場に行くかどうか決めているそうです。

みんなそうかと言ったら『家にいてゴロゴロして太る位なら道場行って良い体を保って欲しい。』って言われ道場に来る生徒もいます。また、『誰も相手してくんないんだよぉ。』って来る生徒も…笑。人それぞれの家庭があるのですね。

でも、この言葉が一番響きましたね。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事