感謝


福田先生の古希お祝いは沢山の方がいらしていました。お世話になった方、応援されていた方、ジム関係の方・・・70歳になってこんなに沢山の方に慕われお祝いされるんだ、と感動しました。同時に『おいらが70なったら誰か祝ってくれるのか?』って少しさみしい気持ちにもなりました。涙

それはやはり福田先生に対する皆さんの『感謝』の念が強いからでしょう。それだけ一生懸命に人に接しておられたからでしょう。周りの方の話を聞いてそう感じました。『厳しかった。しかし本気で接してくれた。』『練習をやらされる、ではなく、やりたくなるって気持ちにさせてくれた。』お弟子さんはそのようにおっしゃっていました。また孫弟子にあたる方も沢山いらしていました。本当に感謝し尊敬されているのですね。

やはり師弟は信頼関係ありきだと感じます。今は色々な情報を得られ選択肢も増えとても便利になりました。便利になったという反面、迷いやすくもなったと思います。師としては納得させるようにせねばなりません。その為には常に勉強するしかないですね。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事