流行

なんだか風邪が流行っていますね。僕もちょっと前に風邪をひいてしまいました。体調管理には!とか言っているのに情けないですね。でも1日で治し、翌日には練習を始めていました。強いんだか、弱いんだか…

減量をしている選手が大半だと思います。減量すれば免疫も低下します。集中力も低下します。風邪もひきやすくなれば、怪我もしやすくなる。急激に寒くなっている今なので十分に気をつけT下さい。

昨日TFのグラップリングインストラクターでもあり飲み友達のキムさんがいらしてくれました。即効性のあるギロチンを教えてくださいました。何度も極められたので喉が変になってしまいました。困った置き土産を頂きました。

僕もそうですが、教祖は出稽古の方から技を教えてもらうといった荒業を使います。教祖に習いに来ているのに、逆にこちらが質問をする!なんと画期的なシステムでしょう。聞いておいて『○○さん覚えておいてくださいよ。』って言うのです。忘れていると怒る・・・こちらは困ったシステムです。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事