チームミーティング


昨晩はコーチ、選手、セコンド、サポーターに集まってもらいチームミーティングをしました。選手に最高の状態で試合に出す、選手のケアについて卯月さん、寛ちゃん、内村さんに色々話を聞かせてもらいました。選手からも色々な意見を聞け大変有意義なミーティングになりました。これは選手の試合前にやりたいですね。

選手は試合前、やはり不安と闘っているようです。大袈裟かもしれませんが、死を覚悟して挑むほど不安になるようです。ある程度の緊張は必要だと思います。ですが、怯えたままでは良い動きが出来ない事の方が多いと思います。それをほぐしたり、良い緊張感をもたらすのは外的要因が大きいと思います。それがセコンドだったりサポーターだったりするのです。

今までこういったミーティングはやってこなかった。丸9年やっていて・・・これからこういうのも大事にしていきたいと思います。

参加してくださった皆様ありがとうございました。またやりましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事