格闘技的には…


殆んどの選手が普段働きながら練習をし試合に挑んでおります。うちの選手も漏れずにそうやっております。

仕事をやりながら練習時間を作り練習する・・・本当に大変な事だと思います。その限られた時間の中で強くならなければなりません。ただ単純に練習時間=強くなる時間ならば、仕事している人はセンス、指導者に恵まれなくてはなりません。大変な世界なのです。

試合をやるとなればそんなのは関係ありません。勝つか負けるか(ドローもありますが)。勝てばそれが全てなのがプロの世界なのです。

以前も書きましたが、練習しないで勝てることもあるかもしれませんんが、勝ち続けることは出来ないと思っております。逆を言えば、勝っている選手は練習をし続けている人なのです。その中でセンス、相性で勝敗が決まったりします。調整力、運も必要なファクターです。それらを呼びよせるのもやはり努力なのかもしれません。

社会的にしっかり働いているってのは素晴らしい事。格闘技的には練習不足、となりがちですが、それをチームで払しょくしたいと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事