価値

ちょっと前になりますが、トライフォース総代表 早川さんのプレイベーとレッスンを受けてきました。最近挑戦している下からのガード、ハーフガード&ディープハーフを習ってきました。あまりにも緻密なので1時間という時間は長く、30分でお願いしました。それでも一杯いっぱいです。

その人の技には色々と紆余曲折があり完成されたものとなります。物凄い時間と労力がかかっているのです。やはりマスターは尊敬されるべき人なのだと改めて思いました。

早川さんには『○○を習いたい。』とリクエストします。漠然とだと自分の為になりません。自分の動き、流れを理解してリクエストするので、教わったことはすんなりと入ってきます。勿論早川さんの完成された技と指導ありきですが。悲しい事に、すぐに反復しないとすんなりと出て行ってくれます。涙

生徒さんはクラスだと自分の意見はあまり反映されません。僕みたいに指導ばかりだと小さい枠でしか指導できません。たまにはこうやって『偉い人!』に習い、反復し、試してみて自分のモノにしていきたいと思います。そうすれば僕の引き出しが増え、更には皆さんからの質問等にはっきりと答えらえると思っています。完成された技と言うものには素晴らしい価値があるのです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事