デビュー


うちの生え抜き、ダルこと塩野がプロデビューすることになりました。10月18日(日)ディファ有明でのデビュー戦となります。 相手はアマチュアトーナメント優勝の猛者。柔道経験者で組みはかなりのモノだと思います。ダルは違う大会でトーナメント準優勝。実力は確実に相手の方が上です。かなりの強敵です。

ダルは仕事で昇格し忙しくしているそうです。なのであまり練習が出来ていませんでした。そんな時にレベルス山口代表に声をかけてもらいました。そんな忙しいダルに出来るのか?僕は悩みました。とりあえず本人に意志があるか聞いてみよう、と思い、練習終了後ダルと話をしました。

 道場の規定ではプロは週6回は練習しなくてはなりません。練習出来ていないダルに『オファーが来ている。やる気があるのか?』と聞きました。即答はしませんでした。色々と責任が伴う仕事をしているようです。プロでは生活は出来ません。仕事の方が大事に決まっています。『後日で良いから返事を聞かせて。』と言ってその日は終わりました。

後日、ダルが練習に来ました。『先生、よろしくお願いします。』決意した顔でした。『大変だぞ。』『はい。』

道場が終わるコロ(深夜0時)に会社を出る事もあるそうです。それでも30分だけでも道場に来て練習する、そう言いました。

プロは生半可では出来ません。練習をする環境を作っている選手ばかりです。ダルの場合はダイエット目的から始めました。仕事も大手の会社に勤めています。その差を埋めるには並大抵の覚悟では出来ません。しかしダイエット目的から努力でプロの舞台まで上がることが出来ました。俺からの努力でプロの実力ではなく、プロで勝てる実力になれると信じています。ダルの真価が問われるデビュー戦となるでしょう。僕は、道場はそれを後押しするだけです。仲間もどんどんケツを叩いてあげてください。応援よろしくお願いします。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事