バディというオヤジ


今日はくだらないプライベートをさらすことにします。

今日ラインってやつでバディ刑事(旧バンダナ刑事)から連絡が来ました。バディ刑事は元生徒で、お洒落モヒカンをこよなく愛し、上司に言われるギリギリのモヒカンをやっている中年サラリーマン。うちで柔術にハマり、今はトライフォース新宿にて汗と酒を楽しんでおられます。うちをやめて(正式にはやめてない)も色々と会ったり飲んだりしております。とても仲良くさせていただいております。そんなバディからこんな連絡が来ました。

バ『ちょっと買いもの頼んで良い?』

見限られているとは言え、ため口を聞くような方ではないのでどうしたのかと思いました。近々海外に行くからそれかなぁって思い、お馴染みの『か・ま・わ・ん・よ』と僕の写メ付きで返したところ

バ『近くのコンビニでウェブマネー20000円を5枚買って来てよ。』

ここで確信しました。『乗っ取り』ってやつだ、と。聞いていましたが、人のラインを乗っ取り、ウェブマネーのカードを購入させ、そのコードを盗み取るって手口・・・それだ!とすぐに察しまして『これがのっとりだ?』と返しましたところ

バ『馬鹿か?質問?』

この質問?って返しで、吉良様を思いだし、こいつはJOJOに精通しているな!とまで分析をしました。なので『100万振り込め』と返したら返ってこなくなりました。

便利な世の中ってのは、誰にでも便利って事なのです。自分にも、相手にも・・・相手は良い人もいれば悪い人もいる。オレオレに対しての携帯、ATMとかもそうでしょう。ダメですが傷害にはまだ正義は存在しうる、でも、詐欺には正義なんて存在しないと思っています。本当にダメな野郎がいるのですね。そして騙される方ももっと対策せねばなりません。今回これが仮にバディの敬語、くだらないギャグが入っていたら、もしかしたら、もしかしてたかもねぇ…

という事で、詐欺には気をつけましょう!





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事