成長


人それぞれ感覚は違うものです。よく生徒に言われるのが、『僕強くなっているんですかね?』『実感有りません。』『上手くなりたいです。』・・・こんな事を言われます。すぐに上手くなったことに気付く人もいれば、上達に気付かない人もいます。気付きは遅かれ早かれ分かるのですが、気付くためにはどうすればいいか…?続けることですね。続けていれば必ず強くなったり、上手くなったり、痩せたり・・・必ず成果は出ます。僕は皆さんを上達させるために続けてきたのですから安心ください。

ダルの成長が凄まじいですね。ATAMAの中はまだアレですが、デビューが決まってからの練習量が格段に多くなりました。最近は朝道場に来て走り、シャドー、バッグワークをしてから会社に向かうそうです。そのせいか、業績、効率が上がったと喜んでいました。今回のデビューが良い方に転がったのでしょう。

他の生徒も『上手くなってるんですかね?』と聞いて来たので『じゃあ、半年前の自分と比べそのままだと思うか?半年前より弱くなっているか?』と質問を質問で返す反則技ですが、これが意外と効くのです。『あ、半年前の自分には勝てる気がします。』多くの方はこう答えます。ちゃんと成長してい売るのです。僕はそのプロですから。(てへへ)

成長と言えば小学生のマサヒロ、彼も精神的に成長しています。勿論子供は子供ですが、しっかりと先生の言う事を聞けるようになりました。そして自分から進んで練習をするようになりました。これは僕だけの指導ではなく、他の生徒もいろいろ言ってくれています。そうやって社会を教えてくれているのです。技術的、身体的だけではなく、人間性も成長できる…道場って良いですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事