テクニック


講師陣もそろって来て色々なテクニック、フォーム、コンビネーション・・・習っていると思います。先生によって違う事を言う事もあるかと思います。良くあるのが『○○先生はこう言っていました。』って返答です。そこで講師は困るのです。『○○が言っているなら僕が曲げなければ…』『いや、俺は今までこうやって来た。』・・・色々な考えが巡るのです。でもま、講師陣は慣れていると思うのでそう質問に上手く答えられると思います。講師が言ったらとにかく試してみてほしいのです。

数ある技の中で、どれが正しいって事はないのです。寸の違い、目方の違い、スタイルの違い・・・人それぞれです。とにかく試してみればいいのです。スパーで試して自分のスタイルを確立して欲しいのです。そして後輩に教えてみると良いのです。すると『○○先生はこう言っていました。』と言われて困惑するのです。笑



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事