所詮庶民

今回の旅は、僕にとって(僕たちにとって)豪華な旅でしたね。旅行好きの知人にお願いしたので、気を使ってか、安くて豪華な旅行となりました。他に出場した方と比べると、ホテル、日数、飛行機・・・全てにおいてバリュー価格でした。本当にありがたい。

一緒に行ったお二方も『ここ良すぎるよ!』って仰っていました。確かに無駄に広く、そして豪華でしたね。でもたまには良いんではないでしょうか?

ただ、豪華な故不便って事もありました。セレブ客が多いのでしょう、ペットボトルの水(700ml)が3,5ドル・・・400円くらいするのです。やはり郊外というか、会場近くまで行くと1ドルしない位で売っているのです。勿論食事も高い。ラーメンみたいなので15ドル。約1800円に+チップ・・・これでは破産ですわ。そして一番困ったのが『洗濯機が無い!』です。

こういった豪華なホテルに『ランドリーあるか?』って聞くと、パジャマ12ドル、Tシャツ6ドル・・・・こんな感じの用紙と袋を渡され『部屋の前に置いといておくれ!』ってな感じで言われるのです。そう、ホテルが洗って部屋まで持って来てくれるといった、夢のシステムなのです。(有料)勿論そういったホテルばかりですから、コインランドリーショップみたいなのは近所にありませんし、当然ホテル内にも御座いません。先輩方はバスタブでせっせと手洗いをされていました。

最終日どうしても柔術着を洗いたくて『パジャマ』で出しました。これはもう仕方ないね!って感じで。出発前日夜に出したので、朝には出来ているだろう…ハチミツより甘い考えでした。

帰国当日、朝チェックアウトするためにフロントに行くと『お前らのパジャマは夕方5時に出来るざます!』だって!OMG!これは困りました。出発便は13時。洗ってなくても良いからすぐに下さい!って言っても『困ったお客だねぇ、、、』って感じで呆れ顔。良いから頼む!と懇願し、やっと係りの方へ電話してくれました。最初は『11時くらいに持ってくるよ。』って言っていたのですが、それじゃあ間に合わねぇよ、と伝え、『じゃあ、9時~9時30に持ってこさせるよ。』てな具合に。結局10時過ぎに持って来ました。本当にGIRI GIRIの時間です。参りましたわぁ。更には『もって来たんだからチップを渡してくれ!』と言われる始末。本当に困りました。え?チップをはずんだかって?この僕を誰だと思っていますか?チップをやれって聞いたのはタクシーに乗ってからなので知りません。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事