1月から柔術は充実



1月10日から日曜柔術を担当してくれる山田先生が挨拶に来てくれました。トライフォースコンペと言う修羅の門をくぐってから来てくれました。僕も昔は参加していましたが、あまりの辛さと先輩方の厳しさと強さに尻尾を巻いて逃げました。あれは素人が手を出せば大火傷するところです。(いや、意外と頑張ったぞ、俺!)

それくらい修羅の国は恐ろしいのですが、そこを耐えれるくらい凄い選手なんです。色々と身の上話も聞きました。実力は勿論の事、人間性、特に第一印象はすごくいい青年です。これが無礼だったら僕の伝家の宝刀・袈裟ギリチョップで無礼打ちして、更にはこのクラスを無くす予定でした。それどころか素晴らし青年です。
 
SUNDAY柔術は日曜11時45分~13時のクラスとなります。よろしくお願いします。


もう一人の修羅、水曜日&金曜日の11時30分から担当してくれる『鉄人・巨匠中山徹の遺伝子』伊藤英元が、明日の夜柔術に来てくれます。一度うちの雰囲気を見てみたいとの申し出で、わざわざ鬼の徹先生から休みをもらい来てくれます。彼とはコンペでしのぎを削りました。いやーその時の僕の技のキレは…そんなことはどうでもよくて、英元先生の細かいテクニックも楽しみにしているのです。話術は止まらないそうなのであまり余計なフリは無しでお願いします。(笑)

と、言うことで、大幅に柔術クラスを増やしました。出来ることなら春にはキックも増やしたりしたいと思います。勿論指導者が居なくてはなりませんが・・・僕の血尿が良くなれば頑張りたいと思います。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事