やめる勇気・・・



前々から決めていたことですが、改めて発表させていただきます。 私は現役を引退します。 応援していただいた皆様、関係者の皆様、僕に携わっていただいた皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

引退の理由は頭部のダメージ蓄積です。 1年前にめまい、記憶障害などが出るようになり、症状はもうほとんど出なくなったものの、もうリングに立つ勇気はありません。

今後は加圧トレーナーとして、活動していきますので、よろしくお願いします!


ご存知の通り、Krush、RISEで活躍し、ともにチャンピオンにまで上り詰めた板橋寛(スクランブル渋谷)が引退を発表しました。ツイッターで発表した文章をコピーしました。僕はこれを見てホッとし、涙しました。『リングに立つ勇気がない…』本当の気持ちかもしれません。彼ほどの選手がこの言葉を言うにはよほどの覚悟がなくては発せないことでしょう。本当にお疲れさまでした。

実は色々と相談を受けたり、アドバイスを送ったりしていました。本人は『ちょっと休めばまたリングに上がれると思う。』と言ったりしていました。僕は沢山の選手を見て来て(悪い例も)素直に思ったことを言いました。長くなりますので割愛しますが、その時は分かってくれたようでしたが、どっか『まだまだ…』という気持ちはあったようです。

今までこういった発表をしなかったのがその証拠でしょう。しかし、やっとこの言葉が聞けて嬉しく思います。他のジムの所属なので差し出がましいことは言えません。一友人、一ファンとして心配し続けておりました。

寛ちゃんとは、彼が学生で、アマチュアで頑張っていた時からの付き合いです。ちょうどその頃、僕は独立し指導一本で頑張り始めた時だったと思います。僕が独立し、やっと自分のキックボクシングクラスを持足せてもらえたスポーツクラブのバイトスタッフだったのです。空き時間に僕の所に来て色々質問してきました。たまにはスパーもしました。クラスも手伝ってもらったこともあります。その時は貧乏真っただ中の僕でしたので、あまりお礼とかできなかったのを覚えております。

しかし、こうやってずっと繋がっていて、うちの道場で加圧トレーナー、講師として関係を持てるのは嬉しいの一言です。恩返しできたとは思っていません。これから彼がトレーナーとしてちゃんとキュウリと○○を好きなだけ買えるようになるまでは、僕も色々と頑張らなければなりません。

今まで約12年・・・これからの付き合いを長く、そして濃いものにしていきたいともいます。皆さん板橋寛にご声援よろしくお願いします。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事