内村世己と言う男 パート・・・いくつか分からんようになったの巻



いよいよ今週末になりました、社会人レスリング。HIDE'Sからは4名出場するといった、HIDE'S史上最多の出場者となります。毎日のように皆さん練習にハゲんでおられます。残り少ない日数でより多くの技を覚えるより、今ある技の探求に専念してほしいと思っております。あとは体調と体重管理。風邪&インフル、そして怪我・・・もう戦いは始まっております。

内村のアニキは86㎏から減量が始まり、今現在72㎏台まで落としてきました。本人曰く『順調!』とのことです。二枚目の写真は10日前くらいですね。76㎏位だったはずです。現在はこれより4㎏落ちています。本当に痩せています。

アンダーアーマーのようなタイトなウエアの上にサウナスーツ。その上にスウェットというスタイルでガチの練習をします。基本休まず練習します。一番上のスウェットから汗がしたたり落ちてきます。そうなったら変え時です。着替えてまた練習を再開します。


内村さんは69㎏級ですから69,1㎏では失格になるのです。69,0㎏以下でクリアしなくてはならないのです。86㎏スタート、69㎏まで落とすとなると・・・うーん、それだ、10何㎏、それくらい落とすわけです。(笑)ちなみに63㎏級のカールさん、すでに1㎏アンダー。カールさんは太りたくても太れない。去年よりHIDE'Sメソッドで1㎏筋量が増えました。が、まだまだだそうです。アツシ、65㎏。63㎏級ですので順調と言えるでしょう。ボヤキのシンさん、69㎏級で、すでに69㎏台。先週の時点で69㎏台になったそうです。(笑)ビビりの減量!と言われています。

そして現在の内村さんは練習前74㎏台でしょう。仕事も忙しく、年中各地に出張されています。出張があれば道場で練習はできません。減量も食事だけででしか出来ません。今が一番苦しい時なのです。

しかし、弱音は吐きません。常に『順調。』と仰っておられます。プロ修斗現役時代でも一回も計量失格したことが無いそうです。というよりそれが当然、と言うお方です。御年40歳。本当にすごい男です。

試合で動けない減量は間違っている。試合で最高のパフォーマンスが出せる為の減量でなくてはなりません。我々が手助けできるのはただ一つ。『激励』です。どんどん背中を押してやってください。そして負けず嫌い、格好つけの内村さんから『余裕。』って言葉を引き出させてください。それが一番の活力になると思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事