自由っていったいなんだ?


今日の昼柔術、強い選手が集まりました。アツい練習が繰り広げられました。新しい生徒も増えて盛り上がっていました。これが続くと良いですね。

フナッシーが『今日の小澤さん、生き生きとしたスパーでしたね。』と言っていました。それに乗っかった周りが『なんか奥さんに許してもらえたんでしょ。』みたいなことを言いだしました。すると小澤さんが『うるさい!俺はこの青いマットの上だけが自由なんだ!』と叫びだしました。何やら普段は良いことが無いようです。HIDE'Sのこのマットが居場所らしいです。

こういった道場の在り方もありなのでしょう。普段生活ではうまくいかなくても、道場では自分を出せる。自分の居場所として道場があるのもいいモノです。

本当に色々な方と出会える道場、皆さんにとってもいい場所であり続けたいと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事