格闘技で語学上達



ティンファイが一時帰国するそうです。5週間ほどだそうです。もう学校が休みに入っているようで毎日のように来ては練習をしています。そして練習した皆と記念撮影をしています。皆さん付き合ってあげてください。

ティンファイは大分日本語が上達しました。学校でも中国人の友達と喋っているようですので、日本語は道場で学ぶことが多いようです。日本で働きたいようなので、格闘技を通じて日本語の上達ができると良いですね。

クリス、ネイトとまだまだ日本語が苦手な生徒もいます。ピローのように英語を勉強している方は英語で喋りかけてくれたり、通訳してくれたりすると助かります。逆に彼らも日本語を覚えたいので日本語で話しかけてあげるのもいいと思います。

趣味を通じて語学が学べるのは素晴らしいと思います。え?お前は?全く上達しませんが、何となく努力はしております。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事