対応



最近問い合わせ、見学&体験、そして営業が多くなりました。これも『春だな~』って感じるものです。営業の方から連絡が来たら、とりあえず話を聞きます。話も聞かないで『いらない!』とは言いません。相手の対応を参考にしたいためとりあえずちゃんと聞きます。対応が悪かったり、うちの名前『ヒデキックス』←よくある、、、のような間違えがあったら、指摘、訂正などせずお引き取りしてもらいます。お互いですロードを歩んでいるのです。

道場側としては問い合わせ等は細心の注意を払って受け答えします。そもそも学も無く、話すのが苦手な僕なので失礼は多いかもしれませんが、一生懸命対応しています。周りの生徒からすると笑えるレベルのものかもしれません。汗

昨日も女性が入会しました。歌手のさくらです。寝そべっている娘です。僕が対応する前にすでに順応しています。(笑)それも生徒たちがそうさせたのだと思います。とにかく痩せたいのだそうです。そういって昨年の5月に見学に来ました。それから梨のつぶて・・・一向に連絡が無かったので『ふっ、俺はいつも女に振り回されているぜ…』と強がったりもしました。約一年、級に連絡が来て『入会します!』と即入会しました。こんな事もあるのですね。

さくらは近所だそうなのでちょくちょく来るようです。また確認を取ってから彼女のプロフィール等を紹介したいと思います。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事