5669と言う男



トライフォース五反田で柔道を指導されているという事でエイゲンにお願いし小室宏二さんとつないでいただきました。小室さんとは会いそうで会わないという宿命の★に生まれた僕なのですが、何とかこうやってお会いすることが出来ました。

小室さんは学校の職員をされていて、今現在は高校柔道部の顧問をされているそうです。柔道での教育、指導、学校教育・・・興味深い話を沢山していただきました。また格闘技昔話もしていただきました。年もあまり変わらないので共通の友人、知人の話が聞け大いに盛り上がりました。

小室さんが一戦で頑張っておられた時から知っているので、僕のイメージは『怖い』でした。自身もよくそう言われると仰っていたので、僕だけの勝手なイメージではないはずです。色々話を聞いていましたからねぇ…(笑)ま、当時の事は置いといて、初めて実際にお会いして話したのですが、選手を通り越して恩師と話しているイメージを持ちました。しかも60を超えているような…(笑)柔和な顔で丁寧な話し方、言葉を選んで話してくださる感じでした。

今回お会いしたのは、前々から巴十字(本人曰く巴投げからの十字ではないから違う)と小室さんの代名詞コムロックを習いたくて連絡したのです。僕だけでも習うつもりですが、小室さんとも相談してセミナーとしてもやる方向で話をしました。HIDE'Sだけでなくトライフォースの方達、また他の道場にもお声かけをしてやろうかと思います。秋までには開催したいとお話をさせてもらいました。すでに楽しみで仕方ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=4ImOT9268oM

巴十字で検索したら沢山出来てます。ほら、やりたくなったでしょ?是非楽しみにしていてください。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事