雰囲気づくりの達人

今回セコンドにエロズさんと内村さんがついてくれました。お二人ともプロのリングを経験している大先輩。カールさんにとっても心強い二人だったと思います。

控室での雰囲気の作り方も本当に上手でした。カールさんも仰っていました『道場の練習と同じ雰囲気を作ってくれたのが良かった。』と。それにはやはりエロズさんのゲスな話とかが良かったようです。緊張しやすい控室、そこを道場と同じ雰囲気に出来るのは天性だと思います。僕も砕けているほうですが、僕だけ砕けていてもセコンド陣が固かったら砕け切りません。そこでエロズトークは誰もがリラックスできるものでした。いつもの感じが心地よかったのを覚えております。普段からいい関係が出来ているからこそのトークなのでしょう。

カールさんから恒例のお礼メールが来ました。本人に許可を取っていませんが、毎回無許可で挙げているので意識して書いていると思います。

『Hide's Kickに入るまで格闘技経験0の自分を、プロのリングに立てるようになるまでご指導頂き本当に感謝です。
アラフォーになってからHide'sに入門して、まさかプロになれるとは夢にも思いませんでした。
プロレスファンだった自分からすると、プロのリングに立てたことは本当夢物語です。
入場曲がかかる前に入場してしまうという大チョンボはしてしまいましたが・・・
本当試合まで色々事件があり、先生のパンツを履いて試合に出ることになりましたが、実はすごく心強かったです。
あのパンツを履いただけで三好先生の強さが自分にもついたような気分になり、落ち着いて試合が出来ました。
自分の入場曲がかかる前に花道に出る時点で落ち着いてませんが・・・リングの前まで歩いて来た時に自分のテーマ曲が鳴り始めて「やってしまった・・・」と気づきました。)

先生がいて、道場の皆さんがいて、今日の結果を出すことができました。
わざわざ遠くの会場に本当にたくさんの人に応援に来てもらい、本当嬉しかったです。パワーをもらいました。
もう何十回も言ってますけど、Hide's Kickは本当いいチームです。ファミリーです。格闘技は個人スポーツのはずなのに、Hide's Kickではチームスポーツになるなって今回も感じました。
家帰ってからも道場の方にたくさんメッセージを頂きました。本当嬉しかったです。

過去のレスリングの時もそうでしたが毎回先生と道場の皆さんに勝たせもらってます。
レスリングの時は寝技系総合系の人が中心で一緒に練習させてもらいましたが、今回はMMAの試合で、寝技あり、打撃ありだったので、道場の全ジャンルの人に助けてもらいました。僕が試合があるということで、色々合わせてくれたり、「何か練習で役に立てることあったら遠慮なく言って下さい」と言ってもらえたり。本当万全の準備ができました。

レスリングのタックルでテイクダウンを取れて、練習した上の体勢をキープできたのが良かったです。練習したことしかリングではできない、という先生や皆の言葉を信じてやりました。今日チョークが決められたのは、バックチョークの防御の練習をたくさんしたからだと思います。どうやられたらマズイ状況になるかを知った上で防御の練習をしたので、どうすれば相手が嫌なのかをよく知ることができました。練習ではバックチョークはやられ過ぎて情けなくて泣きそうになりました。

今日の勝利は、先生の指導、道場の皆さんからのアドバイス、道場の皆さんとの練習、皆さんの応援、その全てが導いてくれました。感謝の言葉しかありません。
今回挑戦してみて、色々自分に足りないことだらけだと痛感しました。今日をスタートにまた新たな挑戦をしたいと思います。
MMAでやらないといけないことをたくさん知ることができたので、これから少しずつできることを増やしていきたいと思います。
またご指導宜しくお願いします。
まずは、長年の課題である”右左上下肘膝脛”の言われたところをすぐに動かせるように頑張ります。

ずっと憧れていたプロのリングで勝たせて頂きありがとうございました。
レスリングで勝たせてもらった時も思いましたが、本当Hide's Kickに入門して、道場の皆さんと仲間になれて良かったです。
普段からそういう仲間と一緒に練習ができるからこそ、居心地が良くて毎日来てるんだと思います。笑

これからも宜しくお願いします!』


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事