進撃の凡人



題名にはあまり意味はないです。

最近土曜の17時キッククラスは、連打を沢山やる『フィジカルミット』を取り入れております。タイム内にミットを叩いたり蹴ったり、、、いかに沢山蹴れるか?いかに早く蹴れるか?いかに時間内に終わらせ休憩を取るか・・・結構過酷なクラスとなります。逆に技術にはこだわりません。ひたすら打ち込む時間を設けております。

『毎週17時からのキックはフィジカルミットをやる!』と宣言したら人が減りました。いや、それでもいいのです。そのあとの20時30からの寛ちゃんキックに出てくれれば。

選手を目指す、アマチュアを目指す生徒はこのクラスに出ると良いでしょう。必須ではありませんが、必ず役に立ちます。寝技の選手にも必要だとも思っています。

あと、補強として試しにスウィングトレーニングをやってみました。これも良いですね。バイパーまでとは言いませんが、専門的な筋力トレーニングが出来るのでこれはどんどん取り入れようと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事