緊張の夏



カールさんの試合が正式に決定しそうです。しそう・・・ってのは契約書等を交わしていないのですが、先方から相手が決まったとの連絡をいただきました。その為に写真が欲しいとのことでパシャりと数枚。練習通り硬い写真しか撮れませんでした。写真でもカールさんそのものです。

カールさんと言えば僕に一番怒られるおじさんとして有名です。右と言えば左、上と言えばアヤ・・・じゃなくて下・・・もはや共通言語を無視するのでお馴染みです。指導者としてすでに20年はやっています。『僕の教え方がまずいのか?』自問自答する毎日を送っております。試しに他の人にも教えてもらったことがあります。3秒くらいで逆の事をやっていました。『僕だけじゃやあないんだ!』と胸を撫で下ろしたことが何度もあります。

左右、上下が分からないだけならそんなに怒ることは無いのですが、対人練習、打ち込み等で相手をケガさせたり、一生懸命になりすぎて怪我したりさせたりするから結構きつめに行っているのです。最初のコロは他の生徒もびっくりして練習の手が止まったりしていました。今では『カールさんか…』と他の生徒も慣れたものです。(笑)

そんなに怒られても嫌にならずについてきてくれます。勿論僕も精いっぱい教えております。お互いの懸命な歩み寄りによって何とか形になってきました。ですがまだまだです。今度の大会に間に合うように頑張ります。皆で応援しましょう!

5月21日(土曜日) ディファ有明
16時スタート予定
トレビュレート50
チケット5000円前後だと思います。まとめて購入しますのでお申し付けください。

http://www.tribe-late.com/newevents/newevents50.html


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事