きっかけ・・・


最近『試合に出たい!』って女性が増えています。『おいおい、そんなに修羅の道は甘くないよ』、と腰を折るようなことはしません。『おし、俺の背中について来い!』ってくらいに思っています。勿論そんなことは言いませんが。試合に出るならやはりアマチュアなら週に4回は道場に来てほしいですね。

そして最近何気なく『試合出てみれば?』と小学生のマサヒロに言ってみました。彼は正直道場に来ては遊んでばかりで自由奔放。流石に僕が言うとその時点ではいいのですがすぐに戻ってしまう。僕が見てないと分かれば手を抜く・・・口の利き方も僕以外の生徒が怒るくらいです。

そんなマサヒロのお母さんから電話が来ました。『マサヒロ、試合に出ろと言われて本当に喜んでいます。やる気になっています。遅い時間も迷惑にならなければ行っていいでしょうか?』・・・正直僕はビックリしました。そこまで喜んでもらいその気になってくれるとは・・・僕は『勿論本気ならかまいません。家も近い事ですし。今まで通りにはいきませんし、これから厳しくもします。』とお伝えしました。

翌日遅い時間に来ました。今までの態度が嘘のように良くなりました。元々素質がある子、だからこそそう言ったのですが、思った以上に効果があったようです。これから楽しみなファイターがまた一人増えました。なるべく頭を打たれないように、打たせないように大事に練習してほしいものです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事