道場は健康にもなれる異業種交流場



道場で得られるものとして①強くなる②健康になる(痩せる&マッチョになる)ってのがあると思います。③に挙げるとしたら『仲間が出来る』だと思っています。一緒に汗を流した仲間は自然と仲良くなるものです。古から『タイマンはったらダチ』と言う諺があるように、一緒に拳を交えたら『ダチ』になるのです。昨晩もそんな風景が見られました。ほぼ初対面なはずですが、終わるころには色々と話をしていました。

僕はこういった風景を見ると無性に嬉しくなるのです。いかにも大人しく人見知りな人が、屈強な男と笑顔で話している姿を見るのが大好きなのです。屈強な男たちは逆に大人しい生徒に話しかけてくれます。これが道場で得られるものの一つなのです。

4を挙げるとしたら『下らないノリツッコミを覚えられる』ってことでしょうか。ノリツッコミと言えばViPEと加圧でお馴染みのあの男です。たまに変なボケで寛ちゃんをいじっちゃってください。予想以上に大きな声で突っ込んできます。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事