アツい




今日までの3日間、UFCがネットで見れてかなりアツい日が続きました。皆さんご覧になったでしょうか?今月のゴンカクで予想を立てたのですが、見事外れてしまいました。申し訳ございません。やはり予想は難しい。何かしれ武器があるもの同士、一発でひっくり返せる兵器を持っているのですがから最後まで緊張感のある試合ばかりでした。5分がこんなに短く感じたのは久々でした。

道場もアツい日が続きます。汗もたくさんかきます。そうなると熱中症と怪我を注意せねばなりません。熱中症はご存知かと思いますが、体内に熱がこもりすぎて、意識障害、最悪には死に至る怖い症状です。こまめに給水してください。ただの水よりはスポーツドリンクを薄めたもの(僕は3倍くらいが良いと思います)が好ましいとされています。

怪我は汗で滑るってのが主となりますが、先ほど言った『意識障害』も怖いのです。集中できない状況でスパーをやったら大けがする恐れがあります。あとは汗で滑って足を怪我するってのも多いと聞いています。

HIDE’Sはお陰さまで大事故は起きたことはありませんが、これからどうなるか分かりません。講師は勿論気をつけますが、生徒一人一人の心がけが一番の予防だと思います。これからもご協力ください。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事