デク



ストラッサー起一選手などトップファイターがレスリング(壁レス)を勉強しに来てくれます。壁があることで普通のレスリングと言うわけにはいきません。フリーでもないしグレコでもない、更には柔道でもないし・・・本当に壁レスという部門だと思います。僕は15年以上前からそういったことを研究していました。(いや、選手と一緒に研究していました)

当時研究していたことは今では当たり前のように使われています。勿論完成ということは無いと思います。選手から色々質問をもらったり、自分で映像を見たり研究したり…これからもどんどん進化していく事でしょう。

その為に受け手が必要となります。ストラッサー起一ともなると僕のサイズじゃあ小さすぎます。その時に抜擢されるのが『ツカ★ダッサー』なのです。各方面で『彼は誰なんだ?』って質問されます。僕はこう答えます。『ただの面白いおっさんです。』と・・・彼のお陰でこれからの壁レスが発展すると思います。言いすぎです。ただのデクとして活躍してもらいたいと思います。

ただ、面白いおっさんはなかなか来ないレアキャラです。更には★が来ると他が来ない!っていう悲しい★を背負っています。色々困ったものです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事