口に出す



目標は口に出していった方が良いと言われています。出来れば期日もしっかりと決めて言うほうが良いでしょう。例えば『いついつまでに○㎏痩せる!』『春の大会に出て勝つ!』『受験に合格する!』『進学する。』・・・意識が変われば行動も変わってきます。行動が変われば結果も変わります。過去は変えることはできませんが、未来はコントロールすることが出来ると思っています。その第一歩として口に出すのです。

しかし、必ずって事はありません。口に出したからと言って、本当に口だけって事もあったりします。

写真のたけちゃんまん(仮)がその見本みたいなものです。最後の言葉で一番優等生の発言をします。大体こうです。『久々に練習しました。心を入れ替え、一から出直します。皆さんよろしくお願いします。』数か月に一回来て毎回これを言うのです。こーも毎回同じことを言えるたけちゃんまんは、逆に鉄の意思を持つ男として僕の心には刻まれています。そして練習中には『試合に出て勝ちたい!』もうギャグとしてとらえられています。

最近また数か月ぶりに来ました。『新しい店を立ち上げました。心機一転、心を入れ替え頑張ります。よろしくお願いします。』また同じことを言ってきました。僕は信じるしかありません。何度も裏切られても…

口に出しても意識が変わらない事もあるって事なのでしょう。気をつけろ!


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事