凄いおっさん達



HIDE'S KICK!の年齢層ですが、比較的他道場よりは年齢層が高いかと思います。男性でしたら30半ばから40半ばが一番多く、学生は殆どいません。女性も30前後が多い年代になっています。そして一番試合等に興味を持っているのが40過ぎたあたりです。

カールさん44歳、天狗さん46歳、シミーズさん43歳、シンさん42歳・・・40超え試合に挑んでいる方達です。そして時間さえあれば練習がしたい!ていう人ばかりです。40行かないくらいの年の肩が試合を希望しています。

それには生まれた環境もあると思います。ゴールデンでプロレスをやっていた時代で、『俺はまだまだやれる!』っていう世代ってのがあると思います。格闘技ですから勿論危険は伴いますが、基本しっかり打ち込み、練習をやっていれば、怪我をする率は下がってきます。練習しないでぶっつけ本番だと怪我の率は上がります。

仕事がメインですが、生きがいとしての『試合』ってのは必要な人種が多い道場なのです。

写真右はベルトを2度取ったタクミです。ご存知の方は多いかもしれません。彼もまた44の年。怪我に悩まされていますが、またリング、ケージに戻るために日々努力している練習の鬼ですね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事