変わる勇気


人は環境だったり自分だったり変わることを怖がるところがあります。勇気がいる事ですし、労力が必要となります。

格闘技道場に入るってのも相当勇気がいるようです。『怖い』『厳しい』『臭い』・・・そのようなイメージがあるかと思います。殆どの道場、ジムはそんなことは無いと思います。もしかしたらあるかもしれませんが、ごくごく一部だと思います。僕が知っているのは一つだけしかありません。(内緒)

生徒に聞くと『入会するまでに3年かかりました。』という生徒がいました。これは本当だったようで、入会するためにスポーツジムに通ったそうです。他にも1年かかったとかいう生徒もいました。その生徒たちが言うのは『取り越し苦労だった。』です。そうなのです、かなり居心地のいい道場が多いのです。

写真のアキヒサさんはご存知の通り僕の同級生。女性で格闘技には相当勇気がいると思いますが、僕という存在で大分敷居は下がったでしょう。ダイエットを始める前の口癖は『痩せたら負け!』だったのです。(半分本気)それがHKstudioを機にダイエットを決意しました。

食べたい量を食べれず(もともと多すぎ)、食事の管理をされ、厳しいトレーニングを週に数回やっています。環境を変える為、自分を変えるために相当勇気がいったと思います。まだまだ道半ば…その代償はきっと大きいと思います。その手助けが出来る道場、studioでありたいと思います。

新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技 3##新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技

#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技
■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事