勉強


強くなるために『好きになる事』ってのをあげました。では、好きになってからどうやったら効率よく強くなれるか?僕は常に『?』を持つことだと思います。ポジティブな事でもネガティブな事でも『?』をつけてあげると良いでしょう。

例えば、良いパンチが当たった、スムーズに技に入れたって事に『?』をつけるのです。『どうしてそうなったのか?』って事ですね。これはポジティブな結果。ネガティブはその逆です。『なぜパンチをもらったのか?』『なぜ極められたのか?』・・・『?』を持ち続けるようにしましょう。

そうすると端的なシーンだけではなく、それまでの作り、ポジショニングだったり基本運動だったりに繋がってきます。そうなればもう一人で強くなれるでしょう。そこでまたぶち当たる壁ってのが出てくれば指導者を頼ったりすればいいと思います。その繰り返しだと思います。

だから指導者としても勉強せねばなりません。僕に然り、寛ちゃんに然り、コースケに然り、おざにゃんはわかりませんが、皆常に勉強をしています。映像見たり、自分で研究したり、講師同士で研究したり・・・ちゃんと生徒に伝わる指導をするため日々勉強をしてるのです。
#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技
#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事