開眼


HIDE'S KICK!は来月末で10周年となります。僕自身も指導者としては15年…長くなりました。トレーナーになることを目指し上京し、何となくキックボクシングをやることになり、プロ格闘家にレスリングや打撃、トレーニングを教えるようになりました。色々な道場に呼ばれ教えたり、自分で営業しスポーツクラブのスタジオで教えるようになりました。10年ちょっと前に『道場ってどうだろう?』て考えある方の後押しで道場を始めることになりました。

僕が指導していた当時プロ選手には『一年持たない。』と言われたりしましたが、いい意味で裏切れホッとしています。後押ししてくれた人もそう言っていましたね。今でも仲良くやってます。(笑)

15年以上の打撃を指導して、やっと分かる動きもあります。ミドルキックを最近やっと分かるようになりました。勿論それが答えではないですが、伝える事が上手くなった気がします。やっとです。ですが、まだまだ分からないことだらけ。これからも先は長い…全てが分かる日が来るわけはないですが、全てを開眼できるよう日々努力ですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事