格闘技という名の健康法



女子が入会する理由で一番多いのは『痩せる』です。これは圧倒的なのですが、実は一般的に肥っている人は少ない気がします。『痩せる』って言うより『太らない』『理想に近づきたい』って思うのです。

しかしごくたまに『強くなりたい!』って娘さんも来ることがあります。左のまゆゆです。『試合に出たい!』と申し出て『じゃ、いつくらいに。』と目標を決めたら一生懸命になりました。彼女がそうならこちらも試合モードになるわけであります。そこでぶち当たるのがやはり『減量』なのですが。

試合を目標にして頑張っていると変化が生まれたそうです。『風邪をひかなくなった』彼女が言うには一冬で何度も風邪をひくのに、この冬は全くひいてないそうです。気を張っているかもしれませんが、そういった声はありがたいものです。

右のアミーゴは『痩せたい』がモチベーションです。年末年始ちょっと来なかったら5㎏増えていました。上司からも『8㎏痩せろ!』と言われているようです。(笑)ちょと気が引き締まったようです。

どちらにしろ痩せてた人が急に肥ると良い事はありません。楽しくて長く続きしやすい格闘技で気長に体重調整をすればいいのです。道場は健康ランドでもあるのです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事