自分をコントロールすること


強くなるには…って常に考えています。強さには色々な解釈があります。試合で勝つ、相手に勝つ、自分に勝つ…それぞれ解釈があると思います。僕は『思ったように動ける』ってのが一番最初の勝負かと思っています。

初心者には大体『自分の写真、映像を撮ってみたほうが良いですよ。自分を客観的に見るのも練習になります。』と言います。『客観的に見る』ってのが出来ればすぐに上達するのですが、未経験者だと難しい。先生の動作をそのまま模写することの難しさ、打撃は特に難しいと思います。『同じようにやっているはずなのに、いつも違うって言われるなぁ…』って思う方も少なくないハズです。そういう時こそ動画で見てみると良いでしょう。

自分をコントロールすることの先には、『相手をコントロールする』事につながります。相手をコントロール出来れば勝ち負けで言えば勝ちに近づくことでしょう。

自分を見ること…鏡を見たり動画を見たり…人によっては右と左、はたまた上と下を覚えるところから始まります。共通言語ってのは共通でなくてはなりませんからね。冗談はさておき、色々な欲のコントロールも含まれると思います。三大欲求だったり、友人の誘いを断れなかったり…色々戦う相手はありますよね。まずは『自分をコントロール』するところから始めましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事