何を目標にするか?



誰しもが少なからず目標を持って入会します。その目標もちょっとずつ変わったりもしますが、それはソレで良い事だと思います。「5㎏痩せる」目標が「10㎏」に変わったり、「ダイエット目的です」って方が「せっかく強くなったのだから試合に出て勝ちたい」となったり「白帯で優勝」の人が「青でも優勝」と変わるものだと思います。ただ、中には「全然痩せれない」って方もいます。そういう方は大体「定期的に来ていない」ってのが原因です。※勿論食べ過ぎとかの人もいます


写真の黄色いの、ダルも「ダイエット会員」から「プロになる」って変わった生徒の一人です。試合に出る人は「生徒」というより「弟子」と呼ぶのが適当だと思っていますので弟子と言わせてもらいます。

ダルは弟子として長くなってきました。基本人の話は聞きますが信用してくれません。YouTubeをみて「あ、先生が同じ事を言っている。これは間違いない」と思うような弟子です。まあ、彼からすれば何の実績もない奴なのかもしれませんが…

そんなダルがK1アマチュアのAクラスにエントリーしました。そこで勝てばK1下部組織のプロの大会に出れるといったレベルの高いものです。そこで「目標は?」と聞いたら「どうなんですかね?勝つですかね」と返ってきました。もうすでにこちらの気持ちがなえました。

何はともあれ彼を最高の状態でリングに上げて、なるべく無事にリングから下ろさせるのが僕の仕事。それが僕の目標となりました。勝ち負けではない、そういうスタンスで行きます。※拳を合わせた時点でタオルを投げたろかな?


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事