強くなるコツ



よく聞かれる質問です。

「どうやったら強くなれますか(上手くなれますか)?」

これは誰もが思う質問かと思います。もしかしたらいないかもしれませんが、いること前提で…

僕は「好きになる事」と答えます。好きになれば何でも夢中になれますし、どんな練習でも楽しくやることが出来ます。しかし、その「好きになる」までがまた難しい。どうすればいいか?こちらは色々な動きが出来る事です。思った通り身体が動かせると思うように相手をコントロールしたり、自分が思うような動きが出来ます。それが一番大変な事なのですが…それが出来るようになると少しずつ技の理論、コツがつかめてきます。そうすれば楽しくなって好きになることが出来ます。

先日ある生徒が「まだまだですが、動きの意味が分かってきて楽しくなりました」と言ってくれました。もうその生徒はほっといても強くなれます。楽しみですね。

写真のTomyは畑違いの寝技に悪戦苦闘しています。身体能力は高いのですがまだ寝技のコツが分かってないようです。自分の身体を思うようには動かせるのでコツを掴むのは時間の問題でしょう。ですが試合まで3週間。意外と時間がありません。そこでもう一つ強くなる秘訣があります。

「良い指導者につく事」

これは僕らにかかっています。一緒に頑張りましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷