2017を振り返って


フレッシュマンズレスリングで始まりRIZINで終わりました。10年道場をやっていますが、全く毎年読めません。10年もやってれば道場の流れが分かると思っていましたが、未だ分かりません。

その10年の中でも生徒が比較的試合に挑戦した年だったと思います。しかも30をはるかに超えたおじさま方の挑戦。血と汗と感動の試合ばかりでした。挑む姿勢から試合終了まで本当に感動を貰いました。若者には刺激になったのではないでしょうか?

またプロが数名入会しました。うち所属としてTomy。プロMMAデビュー戦で見事に1本勝ち勝利。他道場所属のテツ、修斗、大城も頑張りました。テツは結果がついてきていませんがかなり強くなってきました。次戦2月の試合に期待です。

女子会員も増えました。残念ながら大勢で一緒に練習することはあまりないですが、着実に女子生徒が増えてきています。女子がいると男子が頑張るという法則だけは1年目から分かっているつもりです。

女子と言えばまゆゆがキックの試合に挑戦しました。運動経験0からあそこまで頑張る姿、三好は嬉しい。レンコと一生懸命頑張っていました。

もう来月に控えましたフレッシュマンズレスリング…2017年はジャンポケの太田さんにカールさんが負けるといった結果でした。2018はカテゴリーが変わる為カールさんのリベンジは有りません。代わりにリトルが同じカテゴリー。カールさんのリベンジなるか?っていうより決勝まで行けるか?

こうやって試合の事がニュースとして上げやすいのですが、道場は本当に和気藹々。毎日が楽しい練習です。(三好だけ?)そりゃぁ怒られる生徒もいます。それでもみんな分かってくれました。

道場は出相手別れの大人の社交場…コアなメンバーが退会しました。ティンファイの存在は大きかった。ピロートーカー関谷さんも転勤で退会。寂しいの一言です。また一緒に練習をしたい、心からそう思います。

書けばいろいろありますが、2018も変わらず、明るく、楽しく、激しくをモットーにやっていこうと思います。

2017、ありがとうございました。そして2018の明日からもよろしくお願いします。良いお年を…



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

忘年会

上達するコツ